月刊ピアノ 2020年11月号に紅蓮華の上級アレンジが掲載されました。
ぐれんげ、って最初読めなかったなあ・・・。

この曲を聴いたことが、鬼滅の刃を見るきっかけになりました。
LiSAさんは同世代だし、なんなら広い範囲で地元(東海地方)出身の方だから
今後も応援していきたいな。

さて、上級アレンジは16分音符の流れるような動きが難しく、右手はオクターブの和音がてんこ盛り。
とても弾きこなせたもんではないので、音声のみ楽しむことにしました。

打ち込みだけでも楽しい・・・けど、自分で弾けたらもっと楽しいだろうなあ~・・・。



▼楽譜はこちらです。


有償楽譜のため、動画内では鍵盤の動きのみが見えるようになっています。
楽譜を見たい方はぜひ月刊ピアノを買ってみてください。
今月は紅蓮華のほかに、YOASOBIやDISH//、ジャズ風「大きな古時計」などが収録されていました。

鬼滅の刃の劇場版が公開されたタイミングにぴったりで、映画特集なんてのも・・・ちゃっかり。笑
わたしはアニメしか見たことがないのですが、これまでのあらすじがまとめられています。

アニメがまだまだこれからってところで終わってしまって次は映画?と思っていたのですが、原作通りの流れみたいです。てことは、映画を観ないと、次のアニメはちんぷんかんぷんになってしまうのだろうか・・・。

映画はとても映像がきれいでみなさん号泣されているようですので、気が向いたら行ってみようかな~(とか言いつつたぶんレンタルする)。